Rita**Coudre

2013.12.21 Saturday ()


| - | - | スポンサードリンク |
多肉の小さなアレンジ♪
2013.11.24 Sunday (17:06)

 



多肉の小さなアレンジ、寄せ植えています♪


プリプリのカット苗♪




ジョーロやゼリーカップにも植えます♪



Handmade Colabo Market
「冬のひととき」
12月1日(日)から8日8(日)
11:00〜17:00まで
最終日は16:00まで

古民家カフェたりらり
うきは市浮羽町浮羽764−1
090-1349−6805

お待ちしております♪



| 多肉さん | comments(0) | Rita |
多肉の寄せ植え♪
2013.11.15 Friday (22:52)

 




多肉の寄せ植えを作っています♪




もう少し作って、明日の午後から、豆田の「Bean's」さんへ
納品します♪
ぜひお越しくださいね♪

それから

Handmade Colabo Market
「冬のひととき」
12月1日(日)から8日8(日)
11:00〜17:00まで
最終日は16:00まで

古民家カフェたりらり
うきは市浮羽町浮羽764−1
090-1349−6805

今年の冬も参加させていただきます♪
多肉植物の寄せ植えはもちろん、布雑貨も
がんばります♪

どうぞお越しください♪



| 多肉さん | comments(0) | Rita |
多肉のカット苗♪
2013.11.14 Thursday (16:47)

 




やっと秋らしくなり、多肉も外で日光浴♪紅葉も
進むな〜と思っていた矢先‥‥
すっかり寒気がやって来て、いつ霜が降りるかとドキドキ
スマホの天気予報が気が気でない毎日です(ノД`)


管理しやすくするために小さな芽はカット苗にしました♪


プロリフェらもプリプリです♪






こんなに沢山のカット苗が出来ました♪

今日は多肉ハウスにビニールカバーをかけ、車庫の中に設置!
夕方からの雨を避けるために多肉もほとんど車庫へ移動!
もはや車庫は多肉用です♪

| 多肉さん | comments(2) | Rita |
お知らせ♪
2013.11.08 Friday (14:29)

 





お知らせです♪


 今日から日曜まで千年あかりですね♪
土日は天領祭です♪
 午後4時30分〜9時頃まで灯が燈されます♪
豆田町周辺、花月川河川敷

土曜日の15時くらいから日曜日まで
豆田のハンドメイドshop「Bean's」さんで
多肉とサボテンのアレンジ寄せ植えを
販売させていただきます♪







(画像は一例です)

ぷりぷりで鮮やかな寄せ植えをお持ちしますので
天領祭にお越しの際はぜひ「Bean's」へ
お立ち寄りください♪






| 多肉さん | comments(0) | Rita |
アートな多肉♪
2013.10.26 Saturday (16:33)





今日は、仕事から帰って
ずいぶん長い時間、庭で多肉をさわっていました♪

 
このミルキー缶が



今じゃこうです♪


もはやアートですよね♪
土がカチカチなので仕立て直したいのですが、
紅葉が終わるまで、このまま楽しみます♪


昨日までの雨を利用して全ての鉢に水をあげたので、
今日はプクプクです♪


プロリフェラ♪


八千代に寄り添うオーロラ♪

明日は色んな所でイベントが開催です♪
大分のグリド ハロウィンや、阿蘇の旅する蚤の市‥‥
ほかにもありますが行けません 涙
先月も、ベイサイドのアンティーキングにbeedamaさん
が来ていたり、大分に布作家の石川ゆみさんが
来ていたり‥‥でも行けなかったり‥‥
タイミングですかね‥



イベント開催です
『hug*hug』 
クラフト&ハンドメイド雑貨

11月3日(日) 11:30〜17:00
パトリア日田 1F ギャラリー

参加作家

□ Handmade Arisu □ カントリークラフト・ローラ
□ ハンドメイドパーツショップmiten □ Rebra*
□ キチココ □ alto*35
□ Korima □ 手染めの花オズ*フィオーレ
□ sheets-next □ Happy Dot
□ 84's実輝弥 □ 野の花
□ Little Box □ TuLi-TuLi
□ 6gatsu no Tsubame □ Heart Clover
□ コロボックル □ Tear.drop
□ Henna art MIAN □ オルゴールの家
□ mon.chouchou  □ 夢々工房
□ とり○  □ POLA THE BEAUT
     □ かふぇてらすKURi □ 工房 月のあかり
□ SAKURAI farm □ 三隈マーケット
□ Bean's  □ original handmade bloom
□ 花兎 □ 悠改月
□ Petit Bear□ おえかき屋 sumimi
□ e*fu







| 多肉さん | comments(2) | Rita |
すっかり‥
2013.10.22 Tuesday (15:27)

 




すっかり秋ですね‥‥
味覚の秋です♪


りんごチップ、柿チップ♪


多肉もいい色です♪
カット苗も沢山作りました♪


アレンジ寄せ植え、沢山作りたいです♪


先日、娘たちはハロウィンパーティーへ♪


これは私からのプレゼントです♪


イベントのお知らせ♪


『ぐるふぇす』

11月30日(日) 10:30〜15:00
イオン狭間店



| 多肉さん | comments(0) | Rita |
多肉三昧♪
2013.10.16 Wednesday (17:40)

 



今日は、雨上がりなので庭の草むしりしました♪
やっぱり草むしりはすっきりします♪
斑入りの蔓日々草が沢山増えていて、レンガの上で
きれいでした♪


それから、夏から目覚めた多肉たちの観察♪


暑い夏を乗り越え、紅葉し始めます♪
紅葉組の紹介♪


ロッティー♪


プロリフェラ♪


ブロンズ姫♪


朧月♪


姫秋麗♪


オーロラ♪

青白い粉系エケべりアの紹介♪


子供が大きくなった静夜♪


姫朧月♪


七福神♪


白牡丹♪


その他、グリネなどなど、載せきれませんが
11月のイベントではもっともっと紅葉した苗で
寄せ植えを作ってお持ちします♪
先日のクラフトフェスタは昨年より日程が早かったため
多肉の回復が間に合わず、寄せ植えはサボテンのみでした‥
いつもだったら多肉を出品される方も数名いてかぶるのですが、
今回は目立って多肉を出品されている方も
おられなかったような‥‥

これからは多肉の季節です♪
沢山寄せ植えも作りたいです♪












| 多肉さん | comments(0) | Rita |
明日はイベント♪
2013.10.13 Sunday (13:06)

 



明日は、クラフトフェスタです♪


まだまだ色んなタイプの寄せ植えがあります♪
布雑貨もいま頑張ってる最中です!
お天気良さそうでなにより♪
お待ちしております♪



『クラフトフェスタ〜手作りにこだわりました〜vol.11』

2013年10月14日(月・祝)
10:00〜15:00

大分市大字市1188番地
DESAKIわさだ店 駐車場
097-541-0959





| 多肉さん | comments(0) | Rita |
タニサボ♪
2013.09.28 Saturday (14:16)

 




最近の楽しみは娘と色んな入浴剤のお風呂に入ることです♪


2週間ぶりの連休!
今日は涼しくていい感じ♪


おととい、やっと庭の多肉に一斉に水遣りしました♪


ぷくぷく感を取り戻した姿はかわいいです♪


昼と夜の気温差が10度以上になると
ぐんぐん紅葉が進みます♪


サボテンもこんな感じで増殖中♪




イベントのお知らせ♪



イベントに参加させていただきます♪


『クラフトフェスタ〜手作りにこだわりました〜vol.11』

2013年10月6日(日)
10:00〜15:00
雨天時10月14日(月・祝)

大分市大字市1188番地
097-541-0959

全てハンドメイドの作品が沢山並びますよ♪








| 多肉さん | comments(0) | Rita |
sabo寄せ♪
2013.09.16 Monday (18:10)

 



植えました♪


サボテンの寄せ植えです♪
赤い緋牡丹が、アクセント♪


右側にサビサビスパナ♪
1週間ほど錆びさせていたものです♪


左には、ピーナッツのような、スノーマンのような
だるまの形のサボテンがかわいいです♪
最近‥‥‥多肉よりサボさんに愛着が‥‥(ノ_-。)


| 多肉さん | comments(0) | Rita |
| 1/9 | >>