Rita**Coudre

2013.12.21 Saturday ()


| - | - | スポンサードリンク |
ピレア ディプレッサ♪
2011.06.28 Tuesday (01:53)








open当日は、先着10名様にプチプレゼントを

ご用意しております♪



地図はこちらです ↓

http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/140604/









深夜?のblog    ↓









涼しげな観葉植物 『ピレア ディプレッサ』、入荷します♪





まだこんなにこんもりしていませんが、成長すると


垂れてきてかわいらしいです♪





こんな感じです♪


openまでにアレンジメントできればと思っています♪







『ピレア ディプレッサ』

カーテン越しの明るい半日陰に置くのが好ましいです。

夏の強い日差しは避けましょう。

水は、表面の土が乾いたらたっぷりと与えます。

春から夏の生育期には薄めた液肥などを与えます。

手早くこんもりさせたい時は、摘心してもよいそうです♪




| green | comments(0) | Rita |
紫陽花♪
2011.06.18 Saturday (13:18)








open当日は、10名様にプチプレゼントを

ご用意しております♪




今日のblog  ↓




昨日、紫陽花をいただきに行ってきました。








昨日はまだブルーのみ満開でしたが、


こんもりとして、とっても綺麗です♪


今回、少し多めにいただいて、彩仍さんのようにドライに


したいなぁと思ったのですが‥立ち枯れのほうがいいとか、


秋色アジサイじゃないとダメだとか‥色々聞くので、


失敗するつもりで挑戦してみます♪





折れてしまった分はフラワーベースに♪





飾る用に薄い色のものも♪





足元を見ると、懐かしいヘビイチゴ♪


時期をずらして、また行ってみようと思います。







| green | comments(0) | Rita |
アイコ‥その後♪
2011.06.15 Wednesday (08:18)








open当日は、先着10名様に、プチプレゼントを

ご用意しております♪





今日のblog  ↓




5月20日に苗を植えた、ミニトマト 『アイコ』








実がどんどん大きくなってはいるものの‥

まだ色づきません。

育てたことがなくてわからないのですが、

こんなもんなのかな??

昨日もミニトマトを買いましたが、

早く食べられるようにならないかな‥‥





春の頃の『子持ちレンゲ』






ピューピューランナーを伸ばしています(笑)



以上、娘の撮ったphotoでした♪


| green | comments(0) | Rita |
多肉事♪
2011.06.02 Thursday (19:37)






最近気になってる感じの多肉ちゃん♪





『姫秋麗』





『ホワイトストーンクラップ』



小さい寄せ植えを作ることが多いので、小さめで綺麗な色の


多肉ちゃんを注文してみました♪


『日田いち』 フリマに間に合うかな〜?


| green | comments(0) | Rita |
レディーハート♪
2011.06.01 Wednesday (13:56)

 





斑入りハートカズラ、別名レディーハート♪






新芽に沢山の不気味な物体‥


変な形の花ですよね(笑)





しかも、どんどん咲いてる‥





おいおい‥





脂肪たっぷりめ?

| green | comments(0) | Rita |
マーブルネックレス♪
2011.05.28 Saturday (13:10)







久しぶりに再入荷した斑入りグリーンネックレスを植えました♪





バスケット風に♪





ブリキバケツに♪





ブリキピッチャーに♪


どのタイプもかわいいです♪





小さかった多肉の子苗もいい感じに大きくなりました♪





リメイクの小鉢に植えてみました♪


小さな小さな鉢です♪





今日、shop用の長机が到着しました〜♪


それに、素敵な陶芸作品を作る作家さんの作品を


置かせていただけるようになりました♪


楽しみです♪








| green | comments(0) | Rita |
日々のこと、アイコ♪
2011.05.20 Friday (09:52)

 





数日前から、ミニトマト、『アイコ』を育てています


『アイコ』は甘くて、私が唯一食べられるトマトです


長女も大好き次女は大嫌い‥‥





多肉もお邪魔してます♪





『イエローアイコ』はすっかりつぼみになっています♪


この手の苗は、誰が育てても実がなるって知ってるけど、


やっぱり楽しみ


隣には赤い『アイコ』のプランターもあります




明日はフリマ♪


後ほど、少しでも作品アップできればと思っています






| green | comments(0) | Rita |
<< | 2/2 |